ハンサムパパのブログ

「僧侶×会社員」の目線で日常を綴っています⭐︎

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

止まったら死んでしまう人を【鮪のようだ】と表現します。

毎日毎日せっせせっせと動き回っている人、立ち止まれない人を尊敬しています! 何も、行動だけのことではなく、精神的にも、肉体的にも成長することを諦めていない人、そんな方は本当に憧れますし、輝いて見えます! (´༎ຶོρ༎ຶོ`) オリンピックの選手や、プ…

Amazonへの返品、やたらにするのはやめてください。

最近では、ネットショップで欲しいものを購入するケースが数多くあるかと思います。 楽天、Amazon、他諸々。 Amazonの謳い文句として、『返品は簡単です。』という言葉があり、実際に手続きも簡単で、返品する際のWebページにも堂々と記載されています。 製…

今日という日に常に感謝です☆

毎日仕事が終わるたびに、思うことがあります。 「今日という日も、たくさんの人に助けられて、穏やかに過ごすことができた。」 毎日食事を用意してくれる嫁様に感謝です。 毎日仕事のサポートをしてくれているパート社員さんに感謝です。 仕事が円滑に片付…

【マインドフルネス】 を分かりやすくいうと??

マインドフルネス という言葉が注目されています(*´∀`*) マインドフルネス な状態を目指した『瞑想』『ヨガ』などがあるようですが、目的は共通していて、【心の調和】をゴールとしてします。 では、マインドフルネス って一体どんな状態のことを指すのでし…

【モノがない=生活の豊かさ】という事実

とにかく汚い空間、整理されていない部屋が苦手です! 汚いトイレが好きで、居心地最高と感じる人はいないと思いますが、自分の部屋ともなると、手の届くところに全てのリモコンがあり、ごちゃごちゃしていても自分の中では整理されていると考えている方もお…

断捨離のススメ(今さらながら)

要らないものが多過ぎると最近感じている私です(´-`).。oO 自分の生活を顧みてみると、【こんな習慣いるか??】と感じることが多々あることに気付きました。 例えば『食事』です。 些細なことですが、我が家は晩ごはんは家族揃って食事をしていますが、果…

コロナ禍で判明!?孤独こそ至高かも!?

なかなか終息に向かわないコロナ禍をいかがお過ごしでしょうか。 「不安を煽るような情報番組や、報道が多いから、テレビはあんまり見なくなった。」 という方が増えてきているようですね。 それもそのはずです(´༎ຶོρ༎ຶོ`) あれだけ毎日のように、「感染者の…

お彼岸です!お墓参りしよう!

みなさん。 夏の暑さも和らいで、ずいぶんと過ごしやすい日になってきましたね! 昔から、「暑さ寒さも彼岸まで」と言われているように、季節の変わり目でもあります。 この季節になると、彼岸花も綺麗な花を咲かせてくれます。 さて、本題に入りますが、み…

朝、【散歩】したもん勝ち。

コロナ禍の中、みなさんいかがお過ごしでしょうか。 なかなか終息する気配がありませんね。 緊急事態宣言も数回目の発令で、なんだか効果があるのかないのかよく分からなくなっています。 そんな、取り留めのない不安がもう、1年以上世界中で取り除けない状…