ハンサムパパのブログ

「僧侶×会社員」の目線で日常を綴っています⭐︎

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『京都・嵐山』にて『神』に出会う。

『嵐山』に通いはじめる!! 『嵐山』で清掃活動を勝手にはじめる!? 『嵐山』で【神様】に出会う!! あとがき 季節とか、匂いとか、雰囲気で昔の思い出が蘇ってくることってありませんか?? 僕は結構あって、なんかこの季節になって肌寒いなって感じてく…

今こそ『ストレス』と向き合おう!!

今回は以前投稿した題材を編集した記事です(*´∀`*) 自分の過去記事を再度読み直すのもいいですね! 勉強になります★ ストレスが全くない状態をイメージしたら・・・!! ストレスと上手に向き合えばメリットしかないッ!! 神様は乗り越えられる壁しか与え…

自分の記憶力の無さが憎い!!

先日、地元の神社でお祭りがありました。 娘を連れて、お菓子を貰いに行ってきましたよ(笑) 地元のお祭りということもあって、懐かしい顔ぶれが沢山あって、「大人になっても美人だなぁ〜。」とか「あそこのメンバーは昔から相変わらず仲良いなぁ〜」とか…

『デキる人』のところに『仕事が集まってくる』のは必然!!

こなせどもこなせども、どんどん仕事が舞い込んでくる。 しまいには、自分の部署以外の関係部署から仕事が舞い込んでくるなんてことを経験されている方。 そんなあなた、メッチャ仕事できるんじゃないですか?? 仕事っていうやつは、性質上、いわゆる「デキ…

歯をキレイにすると人生変わるかも!?

今年の8月に、今までずっと気になっていた前歯の治療に行こうと覚悟して、久しぶりに歯医者を訪ねました。 実は、僕の前歯は、24歳の時に一度欠けていしまっていて、それからずっと白い詰め物で補っていましたが、なにしろ前歯なので割と目立ってしまってい…

先を読み過ぎると「死にますよ!!」

企業で、人事の異動というのは必ずありますよね。 誰がどこに異動になるのか、誰が昇進するのか、自分の関係する部署での異動は誰もが気になるところだと思いますf^_^; でも、先を読み過ぎると、「死んでしまう」こともあるので注意しましょう。 というか、…

『ソフトバレー』の真髄

趣味で「ソフトバレー」を楽しんでいる者です(笑) 毎週火曜日は、夜の20:00から2時間ほどソフトバレーで汗を流しています。 普段、運動する機会があまりないので、体型維持と、運動不足を解消するのにはもってこいです。 朝早くか、仕事終わりのジョギング…