ハンサムパパのブログ

「僧侶×会社員」の目線で日常を綴っています⭐︎

昼ご飯抜き生活!?

f:id:w800-ogasawara:20211006180701p:image

 

皆さん、1日3食食べていますか??

 

私は、朝は味噌汁一杯飲んで済ませてしまい、昼は抜き、夜は欲望のままに食べたいものを食べる生活をもう5年ほど送っています。

(*´ω`*)

 

と、いうのも、朝は散歩する時間が欲しいですし、昼は誰にも邪魔されずに1時間集中して仕事をこなしたいという理由があるからです。

 

それが、私の生活リズムに合っていますし、昼ご飯を食べると眠くなって頭が回らなくなってしまいますし、朝ごはんを食べるとお腹が重くて思うようにコンディションが整わないということから、体調管理と体重管理が一括してできることを期待して今の生活サイクルになりました。

(*´-`)

 

健康を特集する番組では、1日3食が推奨されており、欠かさず食べることが健康を維持する基本といわれています。

 

『本当にそうでしょうか??』

 

そもそも、我々日本人は、欧米の食文化が輸入されるまでは、菜食主義で、1日2食が基本でした。

 

1日3食も取っていたら、カロリー消費が追いつかなくて太る、生活習慣病に罹ってしまうのは当然な気がします。

(;´д`)

 

骨格は小さいのに、食事だけ欧米化したらどうなるか??

 

想像するに容易いと思いませんか??

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

それに、人にはそれぞれ、合う合わないがあります。

 

アレルギーやらの体質もありますし、消化能力、分解能力、カロリー消費能力もバラバラです。

 

私はおそらく、カロリー消費の燃費が良く、少しのカロリーで1日活動することが可能なようです。

 

健康な生活を送る為には、一般論ではなく、自分の体質を理解して、自らに適合する生活サイクルを送ることが必要だと思います。

(あくまで素人の考えです。)

(;´д`)

 

昼食後、【どうしても眠くなる】、【集中力が落ちる】、結果【パフォーマンスが落ちる】という方、昼ご飯抜き生活を取り入れてみてはいかがでしょうか。

(*´ω`*)(о´∀`о)(*゚∀゚*)

 

体調管理ほど自分のパフォーマンスに直結するものはないと思います。

 

体調管理ができていて、パフォーマンスも十分に発揮できていれば必然と精神的にも安定すると考えています。

(あくまで私の考えですが・・・)

(*´ω`*)

 

以上、若輩者の戯言でした!!

(;´д`)

 

 

ではまた!!