ハンサムパパのブログ

「僧侶×会社員」の目線で日常を綴っています⭐︎

京都の思い出!? vol.1

今日は、これから家族旅行で京都へ行きます(*´ω`*)

僕と嫁さんは実は同じ大学で、京都の学校に通っていました!

1ヵ月ほど前から、「久しぶりに京都へ旅行に行こうよ」という話になり、次の家族旅行は京都で!ということになりました。

そんなこんなで京都のホテルを予約したり、晩御飯をどこで食べようかなぁと考えたりしていたら、大学生の時の思い出がいろいろよみがえってきたので、せっかくなので今回は僕が大学生だった時の思い出話を記事にしちゃおうと思います(゚Д゚;)

最後まで、お付き合いの程、よろしくお願いします( ´艸`)

 

ハンサムパパ、受験との遭遇ッ!?

f:id:w800-ogasawara:20190406094603j:image

まず、大学受験の時に話は遡りますが、僕は愛知県から京都の大学へ進学することがあらかじめ決まっていました(;゚Д゚)

それは、何故かと言うと、僕の実家がお寺なので、後々必要になる資格を取りに行くためには、京都の大学に行って、そこを卒業した方が有利になるからです!

そんなこんなで、自己推薦枠として希望の大学を受験しに行きました(*´Д`)

受験の内容としては、小論文を少し書いて、終了でした・・・(汗)

こんなんで本当に受験っていえるのかなぁ・・・とも思わずに、とんとん拍子で合格発表があり、京都の大学へ行くことが決定してしまいました(苦笑)

なので、僕は受験の大変さと言うものは全く知りません。

※受験で苦労された方を本当に尊敬しています。なにしろ、結果はどうあれ、自分の目的に真摯に向き合う事自体が「受験」と考えているからです!!

強いて言うならば、中学から高校へ上がるときの受験のしんどさしか知りません。

中学校の時は、自分でも信じられないくらい、めちゃくちゃ勉強に勉強を重ねて、なんとか自分の希望していた高校へ入学することができました(●´ω`●)

ただ、その学校というのも地域では平均的な学力の高校です(´;ω;`)

もともと、超がつくほどの頭の悪さなので、死ぬほど勉強したからといって、めちゃくちゃ頭が良い高校には入れませんでした(-_-;)

 

ハンサムパパ、京都に移住ッ!!

f:id:w800-ogasawara:20190406094703j:image

さて、大学生活がスタートしたわけですけども、はじめは友達も1人もおらず、愛知県から1人で京都へ行ったので、少し寂しい気持ちもありました(´;ω;`)

ですが、入学してすぐに新歓コンパがあり、すぐに気が合う友達が数人できて、毎日がすごく充実して楽しい大学生活が満喫できていました( ´艸`)

京都の大学の特色ですが、大学生同士の交流が盛んにあり、他の大学に遊びに行ったり、他の大学の人と飲みに行ったり、他の大学の学生食堂へ昼ごはんを食べに行ったりと、いろいろな人とコミニケーションをとる機会がたくさんあって、すごくいろんな人の影響を受けました。

同志社大学の学食を食べに行ったり、立命館大学の女の子と遊びに行ったりと、毎日が楽しいことの連続でした( ´艸`)

大学内でもサークル活動があり、そこでの活動で仲良くなった人と一緒に飲みに行ったり、いろんな話をしたり経験することができました(*´ω`*)

 

ハンサムパパ、恋愛事情はッ!?

f:id:w800-ogasawara:20190406094630j:image

今でもたまに夢に出てきますが、大学1回生の時から3回生の時まで、ずっと思いを寄せていた1つ年上の先輩がいましたが、結局何回も告白しましたが、何回も断られ、その繰り返しで結局12回ぐらいは告白をしに行ったことを思い出したりします(;´・ω・)

最後の4、5回あたりは、もう真剣味がなくて、相手の先輩からも、「また冗談やろ」と笑ってかわされた記憶が今鮮明に思い出されました( ´艸`)

他の大学との交流が盛んだったせいもあってか、彼女は途切れることがなく、何人かの人とお付き合いをさせていただくことができました( ´艸`)

決して浮気性と言うわけではありません!(; ・`д・´)

自分の学校よりも、はるかに頭が良い学校の女の子と付き合ったときには、こんなに頭が良い子でも、会話をするときには、「ちょっと馬鹿っぽいなぁ」とか思ったりしましたが、勉強を教えてもらうときには、「やっぱこの人すげえなぁ」と感心したり、いろいろギャップがあったりしたので驚きの連続でした!

いろんなタイプの女性とお付き合いをさせていただきましたが、結局同じ大学に通っていた今の嫁さんと結婚して、現在は2人の子宝にも恵まれ、毎日幸せすぎる時間を過ごせています(*´ω`*)

※嫁様、いつもありがとうッ!!もはや、感謝しかありませんッ!!

 

ハンサムパパ、都会のオシャレさんにビビるッ!!

f:id:w800-ogasawara:20190406094640j:image

あと、京都は河原町と言う繁華街があり、学生の街でもあるので、おしゃれな若い人がたくさんいました!

僕はというと、愛知県の田舎から、いきなりおしゃれの街京都へ移住しているので、はじめの頃は自分でも恥ずかしくなるくらいの、なかなかのダサさを誇っていたと思います(; ・`д・´)

仲良くなった友達で1人すごくおしゃれな奴がいて、その友人から僕に似合いそうな服を選んでもらったりして、一緒に買い物に行くことがとても楽しかったです!

今現在の僕は、それなりに身だしなみには気をつかっているので、そこそこおしゃれな方だと思います(*´ω`*)

そんな今の自分のファッションセンスがあるのも、その時の友人のおかげだと思っています!

今思いおこしてみると、僕が選ぶ服のセンスは、その友人のセンスのほぼほぼ丸パクリだと思います( ´艸`)

今は連絡が取れていませんが、また会うことがあれば、一緒に夜遅くまで飲み明かして、馬鹿話をエンドレスで繰り広げてみたいです(●´ω`●)

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!