ハンサムパパのブログ

「僧侶×会社員」の目線で日常を綴っています⭐︎

京都の思い出!? vol.2

さて、京都の思い出の続きですが、まだまだ腐るほどあります( ´艸`)

最後までお付き合いの程、よろしくお願いします☆

※前回の記事はこちらです。

w800-ogasawara.hatenablog.com

 

 

京都はとにかく住みやすいッ!!

f:id:w800-ogasawara:20190407174615p:image

京都は観光名所がすごくたくさんあって、どこへ行っても遊べますし、楽しめることができます(*´ω`*)

なので、デートに行くのも「どこに行こうかなぁ」と迷ったことなんて1回もありません。

いろんなところに立派なお寺もありますし、大きな神社もありますし、おしゃれな商店街もありますし、基本的にどこへでもバス、電車でいけちゃいますので、学生としてはめちゃくちゃ住みやすい街でした(●´ω`●)

京都といえば、交通の便もすごくいいので観光するにも、もってこいなのは周知の事実ですよね!

あと、ご飯が美味しいお店が結構たくさんあって、穴場的なスポットがいくつもありました。

そーゆーお店に行くと、だいたいお店のおばちゃんが何かしらサービスをしてくれるので、基本的にお金があまりない大学生としては、人の暖か味を感じることができましたし、「京都のお母ちゃん」というような感じで呼びあったりもしていました!

久しぶりに京都に行くので、そのお店にも顔を出してみたいなーと思っています( ´艸`)

 

ハンサムパパの人生の分岐点ッ!!

f:id:w800-ogasawara:20190407174646j:image

京都の思い出で1番印象深いのが、嵐山という観光スポットがあるんですが、誰に言われたとかではなくて、自らの意思で清掃活動をしていたことです(*´-`)

僕が住んでいたアパートから、当時バイクで10分ぐらいの場所に嵐山がありました!

その嵐山は、観光スポットなので結構たくさんゴミが落ちていたり、景観を損ねてしまっているような印象を持っていました(;´д`)

はじめようと思ったきっかけは、当時19歳の時、付き合っていた彼女から言われた一言がきっかけでしたσ(^_^;)

「あなたは自信に満ち溢れてはいるけれど、それを裏付ける根拠がない」

今思い返しても、背筋がぞっとするくらい凍りついたのを覚えています(汗)

当時の僕は、そこそこ女性にもモテるし、いや、むしろかなり女性にはモテていたし、やること成すことが全てうまくいっていたので、かなり自信過剰になっていたんだと思います(苦笑)

たぶんですが、僕の言葉の選び方や態度が、頭の良いその子からすると、違和感を覚えたんだと思います(*´-`)

はっきりものを言ってくれる彼女で本当に感謝しかありません(;´Д`)

その一言がなければ今の僕はありませんし、謙虚な気持ちを持とうという気持ちも生まれませんでした!

で、とにかく自分の自信を裏付ける何かをしないといけないなぁ、と思っていて、思いついたのが、「嵐山って汚いけど目についたゴミぐらい拾えるかなぁ」と思ったことがきっかけです!

まず初日は、大きなゴミ袋を持って、とりあえず缶と缶以外のものを拾って分別して、拾ったゴミは嵐山のゴミ収集の箱の中に入れていました!

「こんなんで自信の裏付けになるのかなぁ」と疑心暗鬼になってはいましたが、何事も続けることが大事だと思い、その活動を結局1年ぐらいは続けていたんだと思います☆

そんなことを始めて1ヵ月ぐらい経った時に、いつも挨拶をするおばちゃんや、おっちゃんから、缶コーヒーを差し入れてもらったり、コンビニでおにぎりを買ってもらったり、ファミレスで朝ごはんをご馳走になったりと、すごくよくしていただいて、「こんなこと本当にあるんだなぁ」と、人とのつながりにすごく感謝したことを覚えています(*´ω`*)

 

ハンサムパパの決心と大失恋ッ!!

f:id:w800-ogasawara:20190407174748j:image

の19歳の夏休みに、死ぬほど大変なことをしてやろうと思って、いろいろ計画をしましたが、英語がしゃべれるわけでもない僕は、海外に行くと言う発想はなく、とにかく体力勝負で限界を超えてみようと安易に思いつくこととなりました(; ・`д・´)

結局、何をしたかと言うと、地元の愛知県からお世話になったことがある東京の居酒屋まで、ママチャリで行ってママチャリで帰ってくるという、アホしか思いつかないものでした(;゚Д゚)

結局、行きはなんとかたどり着いたのですが、もうすでに自転車をこぎすぎて、お尻と両太ももが悲鳴をあげていたので、地元の友人を埼玉あたりまで呼んで、車で迎えに来てもらうと言う結果に終わってしまいました(´;ω;`)

そんなこんなで、少しは自分に自信を持つということを裏付けることができたかなぁと思ったところ、当時の彼女から「私はカナダに留学に行くね」と言われ、結局なんだかんだで別れる羽目となりました(´;ω;`)

僕の勝手な予想ですが、その子は今でもチャレンジを続けていて、日本に収まることなく活躍してるんじゃないかなぁと想いにふけっています(●´ω`●)

 

結局、自分の原点のひとつッ!!

f:id:w800-ogasawara:20190407174826j:image

今の自分の性格や物事の考え方は、大学生活の4年間に強く影響を受けている事は間違いない事実です( ´艸`)

よく、「あんなことをしておけばよかったなぁ」とか「もっとあーすればよかったなぁ」とか言う人がいますが、僕は大学生活の4年間において、後悔する事は何一つありません(●´ω`●)

それぐらい、その4年間は内容が濃く、めちゃくちゃ楽しかったので、その4年間の思い出を自分のブログの記事にして、また忘れた時ぐらいに読み返して酒のつまみにしながら、ニヤニヤしながらビールでも飲もうかなぁと思います☆

 

ハンサム後記ッ!!

f:id:w800-ogasawara:20190407174953j:image

ここだけの話ですが、その4年間は人生で1番モテた時期だったので、少し思い出しただけでも鼻の下が2メートル位伸びてしまいます(笑)

今はSNSがすごく浸透しているので、もし大学生の時の友達が見つかったら、速攻でフォローしに行こうかなぁと思ってます(●´ω`●)

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました( ´∀`)