ハンサムパパのブログ

「僧侶×会社員」の目線で日常を綴っています⭐︎

止まったら死んでしまう人を【鮪のようだ】と表現します。

f:id:w800-ogasawara:20210929193505j:image

 

毎日毎日せっせせっせと動き回っている人、立ち止まれない人を尊敬しています!

 

何も、行動だけのことではなく、精神的にも、肉体的にも成長することを諦めていない人、そんな方は本当に憧れますし、輝いて見えます!

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

オリンピックの選手や、プロスポーツ選手、テレビタレント、YouTuberなどなど、影響力のある人達だけではなく、地道にコツコツと毎日を積み上げている方全てが尊敬の対象です!

 

毎日コツコツと勉強している学生さん。

 

毎日コツコツと家族のために、より良い家庭環境、食事の栄養バランスを考えて、良き母でいるお母さん。

 

毎日コツコツと家族のために仕事をして、お給料を稼いできてくれるお父さん。

 

今の日本を作ってきてくれた、おばあさん、おじいさん。

 

ッ!!

 

すみませんッ!!

 

私の場合、犯罪者や、どうしようもない一部の救いようがない人以外、全ての人類が尊敬の対象でしたッ!!

(*´∀`*)(*゚∀゚*)(*´꒳`*)

 

そして、過去に悪いことをしでかしてしまった人でも、現在は真面目に生活されている方は、勿論尊敬します。

 

なんか、こんなことを書いていたら、雲水時代(お坊さんの修行時代)に出会った方のことを思い出します。

 

反社会的な過去をお持ちの方でしたが、その後更生され、とある山の一部にご自身の私財を基に、恵まれない方、過去に過ちがあり、誰も身寄りのいない方の霊園を築かれた方で、その方から一言だけ言われた言葉で、とても印象に残っている言葉があります。

 

『坊さんが、過ちがあった人を救わんとあかん。その為の修行やろ。』

 

その時は、老師と同行していて、なんだかよく分からなかったですが、歳を重ねるごとになんとなく理解できるようになってきたかなと思います。

 

今日も、修行時代の夢見そうです(;´д`)

 

めちゃくちゃしんどかったからなぁ〜。

 

その経験があるおかげで、今の自分があるので、やはり、行動をやめない【鮪みたいな人】を尊敬します!

 

そして、私自身もそうでありたいと強く願います。

 

てはまた!!