ハンサムパパのブログ

「僧侶×会社員」の目線で日常を綴っています⭐︎

自分のスタンスで働くってッ?? vol.2

『自分のスタンスで働くってッ?? vol.1』の続きです(*´Д`)

f:id:w800-ogasawara:20190417202826j:image

 

 

自分のスタンスが正しく取れるようになろうッ!!

仕事のスタンスは人それぞれで、何が正しくてどういうやり方が正解なのかはありませんが、自分の考えを明確に持って、自分のスタンスで仕事を取り組むことで、ストレスを感じないようにして、周囲からも正しい評価をしてもらって、その結果、給料が上がりプライベートが充実する(●´ω`●)

そんな形が1番ベストなんじゃないかなと思うようになりました( *´艸`)

もし、自分で決めた考えや、スタンスが社内で受け入れられないときには、努力の仕方が間違っているか、もしくは、その会社から転職をして、新しい職場での活躍を目標とした方が良いのかもしれません(;´Д`)

今、持っている自分のスキルをより人のために役立てていけるような企業は、実はめちゃくちゃたくさんあるんじゃないかなと思ってます!!

現在は、大転職時代です!!

今の会社に終身雇用でずっと働かなくてはいけない理由なんて何一つなくて、より良い環境や、より良い条件での職場を求める事は当たり前とされている時代です(*´ω`*)

ですが、やり残すという事は1番よくないことだと考えているので、まず何かアクションを起こしてやろうと思ったときには、今の会社で精一杯できる努力を最大限行いましょう!!

転職を考えるのはその後からでも決して遅くは無いはずです( *´艸`)

相手に決められた仕事をこなすのではなくて、自分が決めた目標に向かって仕事をして、どんどん目標達成していきましょう!!

それこそがライフワークバランスが整った働き方であり、自分のためにもなり、企業のためにもなる正しい働き方ではないでしょうか??

自分のスタンスで働くと言うのはそういうことだと思っています(^_-)-☆

 

その努力、間違えてないですよねッ?? 正しい努力をしようッ!!

f:id:w800-ogasawara:20190417202734p:image

努力が評価されないのであれば、正しい努力をしてみましょう!!

正しい努力とは何かを考えてみましょう!!

汚いやり方かもしれないですが、自分の周囲にどんどん味方を増やして、地固めをしましょう!

自分のことを守ってくれる仲間を精一杯努力して作りましょう!

そして、自分のことを助けてくれた分、その仲間に恩返しをしましょう(●´ω`●)

自分ができる範囲で自分の職場の仲間に何をリターンできるのかを考えて、実践しましょう!!

どんなに逆境の立場にいても、それをひっくり返す方法があります!

正しい努力をして、自分のことを助けてくれる仲間を増やすことで、簡単にひっくり返すことができます!

そして、職場の人と仕事の話をどんどんしましょう( *´艸`)

できるだけフラットな関係で話せる人がいいと思います。

そういう人と積極的にお酒を飲んで、いろんな職場の情報収集をして、社内環境をしっかりと自分の目と耳で把握しましょう。

自分ができることを最大限の努力で行い、企業に利益をもたらして、それを正しく評価してもらうことが出来るように、仲間と職場環境を変えてやりましょう!!

ただし、人の事を蹴落としたり、足を引っ張るような事は絶対にするのはやめましょう。

そんなことをしていると、仲間だと思っていた人に同じことをやり返されてしまいます。

『返報性の法則』というのがあって、自分に対して良いことをしてくれた人には恩返しをしようと思い、自分に対して悪いことをしようとした人には同じように何とかして足を引っ張ってやろうと思うようです。

みんながみんなを助け合って、自分の仕事のスタンスをしっかりと取れるようにがんばりましょう!!

僕も頑張りますッ!!

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました(*´ω`*)