ハンサムパパのブログ

「僧侶×会社員」の目線で日常を綴っています⭐︎

今日という日に常に感謝です☆

f:id:w800-ogasawara:20210927191947p:image

 

毎日仕事が終わるたびに、思うことがあります。

 

「今日という日も、たくさんの人に助けられて、穏やかに過ごすことができた。」

 

毎日食事を用意してくれる嫁様に感謝です。

 

毎日仕事のサポートをしてくれているパート社員さんに感謝です。

 

仕事が円滑に片付けられるよう、フォローしてくれる営業、設計、製造部、先輩方、後輩方に感謝です。

 

元気な顔を見せてくれる子供に感謝です。

 

元気でいてくれる両親と、ばあちゃんに感謝です。

 

毎晩の晩酌でお世話になっている、アサヒビール株式会社様、サッポロビール株式会社様、また、原材料の生産者様に感謝です。

 

自動車、バイクともに、私を楽しませ、身体を運んでくれる本田技研工業様に感謝です。

 

私の好きな食品の生産者様全てに感謝です。

 

コンタクトレンズを開発していただいた方、どなたが存じ上げませんが、あなたのおかげで私の視界は常にクリアです♪

 

私の身にまとう衣類、靴などなど、綿などの生産者様、加工業社様、生産工場の皆様、販売社様、皆様がいなければ、私は素っ裸で、夏の暑さにも耐えきれず、冬の寒さにも耐えきれず、ただただ終焉を迎えるばかりの人生でした。感謝しかありません。

 

私と、私の伴侶を産んでいただいた両親は当然ながら、全てのご先祖様が居られなければ、本当に私という存在、私の愛すべき存在はこの世にありませんでした。感謝してもしきれません!

 

感謝の範囲は、対象は、ほぼほぼ無限大に存在しています。

 

毎日を当たり前に過ごす中で、【嫌いな人】【苦手な人】の割合がいかに少ないことか!!

 

この事実を、今悩まれている全ての皆様にお伝えしたく、ただ思うがままに書いてみました。

 

全ての感謝に比べ、【悪影響のある人】【ストレスの対象となる人】の割合は、『感謝すべき人9.9割』に対し、『避けたい人0.1割』という事実があります(*´∀`*)

 

悩みがある方、苦しみを抱えている方、全ての人間関係におけるネガティブな感情をお持ちの方々。

 

感謝の対象をノートに書いてみて下さい。

 

今日という日に、今日という日が終える時に、手を合わせて感謝いたしましょう。

 

少しづつで構いませんので、感謝する習慣を持ちましょう♪

 

愚僧に申し上げられるのは以上でございます。

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

合掌。

 

ではまた!!