ハンサムパパのブログ

「僧侶×会社員」の目線で日常を綴っています⭐︎

『R-1』の効果とは?

f:id:w800-ogasawara:20190115171559p:image

みなさん、体調はいかがでしょうか?

世間では今年も「インフルエンザ」が流行りだしていますね。

お子さんがいらっしゃるご家庭では、こどもが学校でインフルエンザをもらってきてしまうことも多いかと思います。

大人でも気をつけていないと職場でもらってしまうかもしれませんね。

そこで、我が家では年明けから「R-1」を飲みはじめました。

なにやらインフルエンザの予防に効果的だそうですね!

かかる前に予防しようということで、かれこれ飲みはじめて10日ほどが経ちました。

そこで、今回は「R-1」の効果について書いていこうと思います。

あくまで僕個人のイメージです。

 

肌がキレイになる

 

飲みはじめてから肌トラブルがなくなり、キメが細かくキレイになりました。

僕は毎日晩酌をしますし、決して生活習慣が良い訳ではありません。

むしろ、生活習慣は乱れまくりです(´;ω;`)

そのせいもあってか、肌トラブルが絶えませんでした・・・(苦)

年末くらいから1日2リットルくらいの水分を摂ることでかなり改善はしてきてはいましたが、「R-1」を毎日飲むようになってから、更に肌トラブルが改善されました。

まったくの推測でしかありませんが、何かしらの栄養素が腸に良い影響を与えて、消化系の内臓の働きを活性化させているのではないでしょうか( ´艸`)

内臓が弱ると肌が荒れるという話は良く聞きますからね。

毎日の晩酌で僕の内臓は悲鳴をあげていて、「R-1」の効果で内臓の負担が軽くなり、肌の調子が良くなったのだと思います( ´艸`)

 

お酒に酔わなくなる

 

これは正直、予想通りでした。

昔から、牛乳をお酒を飲む前に飲むと、胃に牛乳の幕が張られてお酒を飲んでも酔いにくくなるというやつです。

その効果プラス、なんかイイ感じの乳酸菌的なヤツの効果で更に酔いにくくなるんだと思います(笑)

アルコールを吸収しにくくする的な効果と、分解能力を促進させる的な効果があるんじゃないでしょうか( ´艸`)

 

家族の誰もインフルエンザにかかっていない事実

 

僕の職場では現在、インフルエンザが大暴れしています。

メチャクチャ流行ってます!

仕事が回らない部署もあるほどです(´;ω;`)

「R-1」を飲んでいるからでしょうか、家族の誰もインフルエンザにかかっていません。

なんかまったくインフルエンザにかかる気がしません。

逆にメチャクチャ体調が良いです!

これは噂通り、インフルエンザ予防に効果があるのではないでしょうか。

 

「R-1」はインフルエンザ予防に効果がある!

 

現在、僕のまわりで大流行しているのにもかかわらず、家族が健康でいられる理由はもはや「R-1」の効果としか考えられません。

その他は、まったく予防的なことはしていないからです。

マスクもしておらず、うがい、手洗いもまったくしていません!

※問題あり行動ですが・・・

実際に効果があるんだと思います( ´艸`)

肌もキレイになってきているし、一石二鳥とはこのことです!

しばらくこの習慣を続けてみたいと思います!

インフルエンザにかかり次第、即ご報告させていただきます(笑)

 

「R-1」飲んでから晩酌するのですが、酔うまでにお酒の量がいつもより多く必要になってしまいました(´;ω;`)

お酒の出費が増えてしまったのは内緒の話です( ´艸`)