ハンサムパパのブログ

「僧侶×会社員」の目線で日常を綴っています⭐︎

サボり後の10キロランニング

f:id:w800-ogasawara:20190115194722j:image f:id:w800-ogasawara:20190115194730j:image

 

年末年始の連休で「魔界」ことPS4の名作RPGの「ペルソナ5」にどハマりしてしまい、先日ようやく初ランニングに行くことができました(苦)

ランニング初心者かつ、30オーバーのオッさんがサボりにサボった後、いきなり10キロを走るとどのような目にあうのか書き記しておこうと思います(泣)

 

とにかく足が重い

 

昨年末に20キロのランニングを数回経験していたので、半分の10キロなんて余裕やろッ!

こんな甘い考えで走りはじめたわけですが、すぐに違和感に気づきました。

「足重たッ」(汗)

とにかくサボりまくってた影響で足が重たい、前に足がでない状態になっていました。

開始5分で「10キロ無理かも・・・」と焦りだしました(汗)

 

ヒザが悲鳴をあげる

 

2〜3ヶ月かけてようやく克服した膝の痛みが5キロ地点で出だしました。

「いやいや、これ、克服したやつやんッ」(泣)

完全に元に戻ってしまっていました。

やっぱり、もともと運動不足なくせに、ちょっと走れるようになったからってサボるとダメですね。

しかも、すでに30オーバー。

調子に乗って、いきなり10キロいけるかもなんてアホ丸出しでした(汗)

「ランニングタイツ履いてるし、サポートされてるし、いけるやろッ」

なんて愚かな自分でしょう(泣)

 

翌日、しっかり足を痛める

 

なんとか気力だけで10キロを走りきりましたが、当日はもちろん、翌日もしっかり足に違和感が出てしまいました(泣)

箇所でいうと、膝の裏、スネ周りの筋肉、足首です。

おそらく、スネ周りはただの筋肉痛だと思います。

膝の裏と足首は走れる身体に戻るまで、ゆっくり様子をみながら治していこうと思います(汗)

 

まとめ

 

30オーバーのオッさんが調子に乗ると痛い目にあいます(笑)

自分の体力と気力としっかり相談しながら、また一からやり直してランニングを楽しめるようにしていきます!

そして、ランニンググッズに頼りきる事はやめて、自分の筋力、持久力がどれほどのものかしっかり見極められるようにしたいですね!

 

追記

 

最速で全クリしてやろうと決意した「ペルソナ5」ですが、未だに達成できておりません(泣)

ネットを駆使して最善の選択で攻略しているのにもかかわらずです・・・

ストーリー長いねんッ!

おもしろすぎてメチャクチャ集中してしまうわッ!

さすが、どのオススメゲームサイトを見ても上位にエントリーされているだけありますね(笑)

名作中の名作です!

時間潰しにはもってこいです!

時間あんまりないんですけどね・・・

(笑)