ハンサムパパのブログ

「僧侶×会社員」の目線で日常を綴っています⭐︎

ランニングを継続する方法

寒い日が続きますねぇ〜。゚(゚´Д`゚)゚。

こう寒い日が続くと、「あ〜、今日は寒いし、風強いし、暗いし、ランニングサボっちゃおうかなぁ〜」って思ったこと、ありますよねッ(汗)

いやッ、俺は、私は、そんなこと思ったこと一度もないッて言い切れる方がいらっしゃいましたら、その鉄のメンタルの作り方、教えてくださいッ(笑)

というわけで、今回はランニングを継続する有効な方法について考えていきますッ(*´-`)

SNSでつながりを作るッ!

f:id:w800-ogasawara:20190127110725j:image

もう、これは1番ランニング続けられますッ(๑˃̵ᴗ˂̵)

 三日坊主で続かない理由のひとつに、「ひとりではじめたからモチベーションをキープすることが難しい」という理由があると思います!

今は便利なもので、スマホひとつあれば共通の趣味を持つ人と簡単につながることができますよねッ(*´꒳`*)

共通の趣味だから、共感もしやすいし、自分の情報を発信したり、相手が発信した情報を受けたりして、お互いに良い刺激を与え合えることが趣味を長く継続することができるコツのひとつだと思います(*´∀`*)

実際に、僕は今まで何度もランニングを趣味にしようと思っては、挫折してしまった過去があります。゚(゚´Д`゚)゚。

はじめはいつもヤル気満々なんですけどねぇ〜(汗)

1週間くらいで、「何のために走っているのか?別に毎日じゃなくてもいいか!というか時間ないしやめちゃおうかッ!」こんな感じで毎回挫折しちゃってましたッ(。-_-。)

でも、SNSで共通の趣味の方とつながることでランニングが楽しくなりました☆

というか、最近では、「ランニングのためにSNSに投稿しているのか、SNSの投稿を更新するためにランニングを続けているのか、よく分からなくなっていますッ(笑)」

でも、全然問題なしッ!

結果、しっかりランニングを継続できているんですッ(о´∀`о)

ランニンググッズを充実させるッ!

アンダーウエアや、スマホのランニングアプリ、ランニングシューズなどを買い揃えるとランニングはもっと楽しいものになりますッ(*´ω`*)

快適に走れますからねぇ〜☆

ランニングをはじめてみようと思う方は思い切って、はじめにランニンググッズを買い揃えてしまうのもありだと思いますッ(●´ω`●)

その中でも、僕がランニングを継続するためにもっとも効果的だと実感しているグッズを紹介しますッ☆

それは、『完全ワイヤレスイヤホン』ですッ!!

f:id:w800-ogasawara:20190127110429j:image

このグッズかあれば、スマホからラジオや音楽を聴きながらランニングすることができて、日によって気分を変えて走ることができます(о´∀`о)

※購入はamazonがオススメですッ☆

値引きがハンパないのでッ(笑)

しかも、「完全ワイヤレス」なのでコードが絡んだり、引っ張られたりするストレスもありませんッ!!

僕はランニング中にラジオを聴くのですが、ふと気づくと笑いながら走っていることがよくあります(汗)

アレ、周りから見たら絶対に不審者だと思われますので、そこだけは注意してくださいねッ(笑)

 

まとめ

ランニングは身体も心もリフレッシュさせる効果があります!

①脂肪を燃焼させ理想な体型を維持する

②体力作りに効果的

③ストレス発散に良い

④食事が美味しくなる

⑤お酒が美味しくなる

代謝が良くなる

⑦肌がキレイになる

などなど・・・

あげればキリがありませんが、効果を実感するのには「継続」が必要不可欠ですねッ(´∀`*)

今回あげた内容以外にもランニングを続けることに効果的なものは他にもたくさんあると思います☆

また効果的だと思うものがあれば記事にしていこうと思いますッ(●´ω`●)