ハンサムパパのブログ

「僧侶×会社員」の目線で日常を綴っています⭐︎

ランニングタイツの効果とは!?ネット情報の真偽は!?

今回は、先日購入した「ランニングタイツ」の個人的なインプレを挙げていきます!

今までまったくランニングタイツを履いたことがなかった訳ではありません。

UNIQLO」スポーツタイツ

もともとスポーツは好きな方なので価格の安い「UNIQLO」のスポーツタイツを着用していました。

それはそれで価格以上に役に立ってくれましたし、長年愛用させていただきました!

履き心地もよく、オールジャンルのスポーツで重宝しました(●´ω`●)

さすが、「UNIQLO」といったところでしょうか。

「CW-X」ジェネレーター 

今回、僕が新たに購入したものはランニングをする方では知らない人はいない程の人気と実績を誇る、「CW-X」の最高ランクのジェネレーターです!

もちろん、購入する前にはネットで調べに調べましたが、これといったウィークポイントがなかったのが印象的でした!

価格が高額なところくらいでしょうか( ゚Д゚)

実際に大型のスポーツ用品店を訪ねて、店員さんに評判を聞いてもみましたが、多くの人はせっかく買うならということでジェネレーターを購入していくそうです!

SNSでもフォロワーさんのインプレやおすすめを聞いてみましたが、CW-Xを勧めてくださる方が多かったです(^_-)-☆

amazon」で購入

店舗での購入だと、セール以外では定価の販売になります。

CW-X ジェネレーターですとだいたい¥18,000前後です。

これは正直、ランニングシューズよりも高額ですし、購入をためらってしまいますね!

※特に小遣い制の家庭では即決では決められないと思います(´;ω;`)

それが、amazonをチェックしてみると・・・

 

f:id:w800-ogasawara:20181224192847j:plainf:id:w800-ogasawara:20181224192741j:plain

ここまで価格を下げているのは正直、期待以上でした!

結局、amazonの値引き&クーポン利用で¥11,000で購入できちゃいました!

この価格ならば即決で購入しちゃいます( *´艸`)

着用してのインプレ

まずは、6キロほど走ってみました!

残念ですが、5~6キロくらいの距離では効果を実感することはできませんでした。

ですが10キロ以上の距離を走ってみると実際に効果を感じることができました!

f:id:w800-ogasawara:20181224195305j:plain

まず、膝・腰・お尻・太腿・ふくらはぎと、下半身全体を着圧しているので各筋肉をサポートされている感があります。

その結果、普段なら重くなってくる箇所がまったく重くならず、快適に走ることができました!

特に、膝と腰回り、股関節のサポート力は素晴らしく、いつもなら痛くなってくるのですが、最後まで無痛でした( *´艸`)

走り終えてからも、「あれ、疲労があんまり溜まってないな!?」と感じました!

近いうちに、ハーフの距離である20キロ以上を走ってみたいと思います!

ハーフ走ってもあんまり疲労を感じずに走ることができたら「本物」ですね( *´艸`)

まとめ

実際に着用して走ってみましたが、「こんなに快適に走れるのならもっと早くに買えば良かった!」と率直に感じました!

「考えるな、感じろ!」とはよく言ったものですね!

最後に、ネット情報との評価の差ですが、正直、ネット情報通りの素晴らしい商品でした!

価格が高価という点はamazonで購入することで解決できます( ´艸`)

どうせ買うなら、最高ランクのものを買いたいですしね!

しかし、amazon恐るべし!

もはや価格破壊もいいとこですね(´;ω;`)

でも、消費者としては便利ですし、メリットしかありませんね!

また、便利で良いアイテムがあれば、ランニングにこだわらずに投稿にあげて、勝手にインプレを書いていこうと思います!