ハンサムパパのブログ

「僧侶×会社員」の目線で日常を綴っています⭐︎

ゲームという魔界

僕がブログをはじめてみようと思って、実際にはじめてから、毎日投稿することの難しさはすぐに実感できました。

 

さすがに毎日は記事のネタがないなぁ〜とか、今日はこんな予定があるから書く時間がないなぁ〜とか、また週末に書けばいいかぁ〜、などなどの言い訳を並べてしまうのが毎日投稿することの妨げになってしまうのです・・・(´;ω;`)

 

年末年始の連休が明けてから1週間に2回くらいの頻度で記事が書けるようにしようと固く自分に誓いを立てて、今年は自分の備忘録的な感じでブログを書いていこうと決意していました・・・

年末の大掃除で「アイツ」を見つけてしまうまでは・・・

 

魔界との再会

 

f:id:w800-ogasawara:20190114184039j:plain


 

年末の大掃除で、自分のクローゼットの奥深くに眠っていたペルソナ5を発掘してしまいました(´;ω;`)

言わずと知れたPS4の名作RPGなのですが、昨年の4月にランニングをはじめてからは、押入れに封印していたのです。

ランニングを継続する為に、妨げになるものは遠ざけておきたかったからです。

それを年末という最悪なタイミングで発掘してしまいました。

しかも、ゲームはまだ序盤で封印していたのも良くなかった。

全クリまで時間のかかるRPGなのも良くなかった。

年末年始でフリーな時間がメチャクチャあるのも良くなかった。

気が付けば、ゲームという魔界に落ちていました(´;ω;`)

 

魔界の影響力

 

ヤバい。

おもしろい。

おもしろすぎる。

やめ時がない。

というか、やめられない。

ストーリーの続きが気になってしょうがない。

誰やねんッ!こんな名作RPGを作り出したやつ!腹立つわッ!

何も手がつかない(; ・`д・´)

こんな感じで毎日を過ごしてしまいました(´;ω;`)

その間、ランニングもブログをまったく手がつかず、ゲームの事ばかり考えていました。

 

魔界から脱出するために

 

そして今日、この記事を書きながら「悟り」を開いてしまいました!

人はその時に熱中できる対象は1つしかないのではないだろうか!?

これはあくまで僕に限っての「悟り」です(笑)

そして、決意しました!

もう、こうなったら最速で「ペルソナ5」を全クリするッ!!

ググって攻略サイトを見てでも良い!

どんな手を使ってでもヤッテヤル!

たとえ、邪道と言われようとも(笑)

 

魔界とは距離をおいた平和な日常生活へ

 

僕にとって「ゲームは魔界」(´;ω;`)

今年はスタートから新たな自分を発見できました(笑)

さっさと全クリして、クリエイティブな日常を取り戻したいと思います( ´艸`)

 

しかし、「ペルソナ5」はメチャクチャおもしろいなッ!!

ホント名作RPG!!