ハンサムパパのブログ

「僧侶×会社員」の目線で日常を綴っています⭐︎

20キロランニング! ~リベンジ編~ 「膝は生きていたのか!?」

予告通り、行ってきました!

そう、20キロランニングです!

前回は15キロあたりで膝が逝ってしまった』ので、今回はテーピングを利用してのチャレンジです!

結果から言いますと、前回よりはかなり膝の負荷は軽くなりました。

ものすごく効果ありました(^_-)-☆

f:id:w800-ogasawara:20181110195911j:plainf:id:w800-ogasawara:20181110195938j:plain

そして、ランニングフォームを少し前傾気味にしてみました!

これもあってか前回とは違う箇所に負荷がかかるようになりました!

『おしりの外側の筋肉』がかなり使われた感があります。

ペースは前回よりもちょっとだけ早く、楽しく走れました☆

f:id:w800-ogasawara:20181110195954p:plain

でも、まったく膝が大丈夫だったのかというと、そうではありません。

今回もしっかり『膝は逝ってます。』

細かく言うと、18.83キロまではしっかりと膝は生きてました。

急にキタのでスクショで距離を記録したのです(´;ω;`)

たぶん、たぶんですが、これは20キロに対する体の慣れが解決してくれるのではないでしょうか(; ・`д・´)

あと5回くらい走って、体が慣れれば『膝は生き延びる』のだと信じてみることにします!!(;´Д`)

そう。

『継続は力なり』

楽しみながら頑張りま~すッ(●´ω`●)