ハンサムパパのブログ

「僧侶×会社員」の目線で日常を綴っています⭐︎

20キロ以上のロングラン! そのときヒザはなにを思う!?

先週の土曜日に人生初の20キロのランニングを経験しました!

それまでは、毎週末に10キロのランニング。

走れる平日に5キロのランニングを繰り返していました!

ふいに、あッ!もしかして20キロもいけちゃうかもッ!

逃げ道をなくすために、電車で約20キロ先の駅に向かい、飲み物代のみを握りしめて何とか走り切ったわけですが・・・

体力的には全く問題はなかったんです!

これは本当なんです!

でも、ヒザがッ!今まで共に人生を歩んできたヒザがッ!

f:id:w800-ogasawara:20181106193312p:plain

本当に聞こえたんですッ!

ヒザの声がッ!

 

・・・もう限界だってば・・・

 

それは17キロを越えたあたりでした。

ヒザが悲鳴をあげたのです・・・

その後、ヒザは2日ほどで元通りに治りました。

今週末、天気が良ければ、もう一度20キロのランニングに行ってきます!

もう一度、ヒザの声に耳を傾けてみますッ!

そう、僕は大の負けず嫌い!

僕のヒザも気持ちは同じはず!

そう、僕には新しい武器がある!

テーピングという名のリーサルウェポンがなッ!!

f:id:w800-ogasawara:20181106195236p:plain

巻き方を大至急覚えねばならぬッ(汗)

というわけで今週末、また20キロに挑戦してきますッ!!