ハンサムパパのブログ

「僧侶×会社員」の目線で日常を綴っています⭐︎

明日、20キロを走るにあたって!! 傾向と対策編!?

明日、先週に引き続き、20キロ走ってこようと考えています。

前回の課題点は『ヒザが悲鳴をあげてしまった!』の一言に尽きます。

その件でコメントをいただいたのでフォームについてネットでかなり勉強しました。

なにやら、少し前傾姿勢をとることで自然に足が前に出て、その結果踏み出した足の着地はかかとではなく、『ミドルフット着地』が可能になり、足、またはヒザの負担も軽減されるとのこと・・・

f:id:w800-ogasawara:20181109193758j:plain

我が家の癒し系の着地、ダッシュをよ~く見てみると、確かにかかとでは着地していないッ!

だから高いところからジャンプしてきても平気なのかッ!

※人間とは体の構造が違い、柔軟性も全く違うけど、自分に自己暗示をかけるためのこじつけ(´;ω;`)

f:id:w800-ogasawara:20181109193905j:plain

そしてなにより、僕にはこの『信頼の日本製』と記載されたテーピングがあるッ!

これをヒザに張ることでおそらく明日は、いい結果を報告することができると思います!

今からメッチャわくわくしてます(^_-)-☆

前回の状態からヒザの不調を取り除けば『楽しさ』しかないからです(笑)

今日は飲みすぎないようにして明日に備えたいと思います☆