ハンサムパパのブログ

「僧侶×会社員」の目線で日常を綴っています⭐︎

モチベーションをキープするには!?

生活に新しいメニューを追加していくことはメチャクチャ有意義ですよね!

健康のために運動をはじめたり、スキルアップのために英会話スクールに通ったり、料理をはじめたり・・・

新しいチャレンジをスタートすることは本当に素晴らしいことです!!

僕がはじめた個人での新しいチャレンジは、ランニングInstagramブログです。

どれも今現在、メチャクチャハマっていて楽しくてしょうがありません!

ランニングなんかは目に見える数字で成果が確認できるので本当にハマりました!

f:id:w800-ogasawara:20181108205445p:plain

はじめた当初は5キロが限界だったのが懐かしいです。

今は20キロを走り抜く体力はついたのでやはり『継続は力なり』ですね☆

ここで本題です。

新しくはじめたチャレンジを維持していくためには今のまま、もしくは今以上のモチベーションをキープしないといけません。

じゃあ、モチベーションをキープするのには何が必要なんでしょうか?

僕なりの答えですが、とにかくはじめたことにハマりまくる!!

ただこれだけです。

ネットで新しくはじめたチャレンジの最新の情報を調べまくったり、気になることはとにかく自分が納得いくまで追求する。

その情報や結果を共通の趣味の人とシェアして更にハマりこむ。

その結果、続かなかったケースは自分に合わなかったってことにしてOKだと考えています。

ただし、そのジャンルにおいては普通の人よりも知識が付いているので最終的に自分の引き出しが増えて、財産になります。

今はこんな感じで自分に都合よく考えています(笑)

ランニングInstagramブログ積み上げていけるものなのでメチャクチャ楽しいです!

毎晩のお酒が美味しくてたまらないッ(^_-)-☆