ハンサムパパのブログ

「僧侶×会社員」の目線で日常を綴っています⭐︎

退屈の乗り越え方ッ!?

f:id:w800-ogasawara:20190418201443j:image

なんか最近めちゃくちゃ退屈だなぁと思うことありませんか??

僕はそういうのが結構頻繁にある方で、そのたんびに何か行動を起こせばその目標に向かって一直線に頑張れるから、集中力が増して退屈がなくなるかなぁと思って、いろいろやってはみるんですが、結局その目標を達成してしまうとしばらくの期間隙を持て余すことになってしまいます(´;ω;`)

その結果、この次は何をしようかなと思い、いろいろ本を読んだりしながら勉強を重ねていくわけですけれども、情報を十分にインプットしている最中と言うのは退屈でしょうがないです(;´Д`)

今回は、そんな退屈をどうしたら乗り越えられるのかについて、書いていこうと思います(*´艸`*)

最後までお付き合いのほど、よろしくお願いします!!

 

古くからの友人を訪ねよッ!!

そんな退屈だなぁと思う時間に、僕が実践している事は昔からの友人とお酒を飲みに行くことです!!

お互いに、昔からの古い付き合いなので相手に遠慮することもないですし、同じ消防団の仲間でもあり、共に努力をしてきた仲なので上下関係もなく、フラットな関係で話すことができます(*´艸`*)

結局、そんな昔からの馴染みで一緒にお酒を飲むことで、何も着飾っていない自分を再確認できたり、僕の性格や考え方をすごく理解してくれているので、めちゃくちゃ的確なアドバイスをもらえたりします!

お互いにメリットしかないめちゃくちゃ良い関係性です!!

デメリットがあるとするならば、お酒の呑み代が結構かかってしまうという事のみです(;´Д`)

そこからもらったアドバイスを元に、今自分が関心を持っていることや、行動に起こしたいなと思っていることを見つめ直すことで、軌道修正できたり、結局それが良い方向に導いてくれて、次のステップへと踏み出すことができたりします。

なので僕は昔からの友人を家族の次に大事なカテゴリーにしていて、仕事や会社の付き合いでどんな予定が入っても、古くからの友人のスケジュールを最優先にしています(;´Д`)

今から他の誰かとそんな関係性を築こうと思ったら、多分ですけど、60歳とか70歳になってしまうんじゃないかなと思います(´;ω;`)

今僕が34歳なので、この30年間の間に途切れることなくずっとコミニケーションを取れてきた友人というのは、何にも変えがたい自分の財産だと考えています(*´艸`*)

 

その関係性には、利害関係もなくフラットな関係で居続けられて、お互い歯に衣着せぬ物言いでお酒を飲める仲間なんて最高以外の言葉が見当たりません。

退屈だと感じている時に、家に引きこもっていたりしていては退屈をしのぐことができません(;´Д`)

そんな時はぜひ、旧友を訪ねてみて一緒に酒でも飲んで新しい何かを見つけてみましょう!!

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました(*´艸`*)