ハンサムパパのブログ

「僧侶×会社員」の目線で日常を綴っています⭐︎

『デザインマスク』レビュー編!!

f:id:w800-ogasawara:20200514172915p:plain

 

 
先日、ネットでマスクを検索していて、「あ。これいいじゃん。」と思って、ついついポチってしまったデザインマスクが届いたので、今回は、僕が購入して感じたことを書いていこうと思います。( *´艸`)

 

デザインマスクの価格は、大体1,500円くらい

 

僕がネットでいろいろ調べていて分かったことは、デザインマスクの価格は大体1,500円くらいが適正価格であるということ。

 

他にもいろんな値段のマスクがありましたが、現状のマスク需要過多に付け込んで、ぼったくりのような価格を付けているものもありました。(;´Д`)

 

高品質をうたっていましたが、レビューをみると、正直どのマスクも品質的には大差がないように感じました。

 

僕がポチッたLOOKAのデザインマスクは、楽天市場で1,507円でした!

 

レビューは601件もあり、評価の星の数が最高5つのところ、なんと平均4.63!(;'∀')

 

もちろん繰り返し洗って使用できる製品なので経済的です。

 

¥1,507を3か月使用できるので約90日で割ると・・・

 

¥17 / 1日 だとッ!!

 

破格のコスパッ!!

 

僕は着けはじめて10日ほどで、毎日洗って使用していますが、まったく生地がヘタってきません!

 

楽天市場のレビューに嘘はありませんでした。(^^♪

 

僕がポチッたLOOKAマスクはこちらです。

興味がある方は、詳細な説明もあるのでご参照ください。

 

吸汗速乾。抗菌・防臭は当然!! 着け心地は!?

 

マスクは衛生的であることが当然ですよね!

 

このデザインマスクも、もちろんその機能は備わっています。(^^)/

 

それよりも、僕が個人的に重要視する部分は、「着け心地」です!

 

決して顔が大きいタイプではないのですが、とにかく、マスクを長時間つけっぱなしだと、耳が痛い!(´;ω;`)

 

なんか、夕方くらいになってくると、マスクの繊維が目詰まりを起こしているのが原因なのか、呼吸がしにくい!息苦しい!(´;ω;`)

 

繊維が荒くなってきて、ゴワゴワしてきて、触れている肌の部分がかゆくなってくる!

 

こんなことを感じたこと、皆さんはありませんか??

 

僕は、こんな着け心地が嫌で、市販のマスクを着けることが嫌いでした。(-_-;)

 

ところが!

 

なんと、デザインマスクには、それらのイライラ要素が全くありませんでした!

 

理由は、アジア人向けの顔に合わせた立体裁断と、その材質にあるようです。

 

そもそも、市販のマスクは、洗って繰り返し着けることを考えていないので、耳にかけるゴムの部分のサイズ感がキツメで、もう夕方には、「耳が痛くて集中できん!」という状態になります。

 

デザインマスクはというと、サイズ展開が、S・M・Lとありますし、優しい伸縮性がありながらも、繰り返し洗うことを前提に作られている材質なので、正直、「1日中着けていても本当に、まったく気にならない!」レベルです!

 

そして、適度に開いた鼻の横の隙間、頬の隙間から、ストレスなく換気されていきます。

 

「1日中着けていたら、なんか、顔がウェットになってきて、テカってきた!」

 

こんなことはないでしょうか??

 

十分な換気ができていなくて、自分の呼気が自分の顔面を覆ってしまうことが原因です。

 

「なんだアイツは!? 顔面ベッタベタじゃねーか!?」

 

こんなことを思われることもなくなります。( *´艸`)

 

女性に大評判!! 着けているだけでファッションリーダーに!!

 

もう、ものすごい反響の良さでした!

 

「どこで買ったんですか!?」

 

「どんなデザインがあるんですか!?」

 

「カラーはどんな色が!?」

 

「在庫ありました!?」

 

正直申し上げます・・・

 

僕は現在、ファッションリーダー的存在として、周囲の人に認知されています!(;´∀`)

 

もともと、ファッションにはこだわる方でしたし、気を使っていましたが、そこまで周囲に「オシャレだね!」と言われることはありませんでした。(´;ω;`)

 

でも、LOOKAのデザインマスクを着けていった初日から大反響!

 

もう、自分でもわかりません・・・

 

どうやら、マスクが僕という存在を凌駕してしまったようです。

 

本体がマスクで、僕が付属品・・・

 

マスクが、僕を着けているんじゃないだろうか・・・

 

それくらい評判が良かったです!( *´艸`)

 

まとめ

 

今まで、マスクって、インフルエンザとか風邪が流行っているときに、予防のために着けるだけだったので、使い捨てのもので十分と考えていました。

 

ましてや、韓国の方などが黒のマスクを着けていたりするのを見たときには、「マスクにデザイン性なんて必要ないだろ??」と思ってました。(-_-;)

 

でも、いざ毎日着けないといけない習慣になると、「たかがマスクでも、自分のセンスに合ったもので、せっかく着けるならデザインにこだわりたい。」ということにも納得するようになりました。

 

人間、自分がその環境になれば、考え方って変わるものですね!(;・∀・)

 

マスクもオシャレの一環として取り入れて全然OKですし、それが認められてきています。

 

この際、カッコいいデザインマスクを着けて、気分を変えてみませんか!?

 

少なくとも僕は、デザインマスクを着けることで、他の人に差をつけて、自分の承認欲求が満たせています。( *´艸`)

 

おススメですよ。(^_-)-☆