ハンサムパパのブログ

「僧侶×会社員」の目線で日常を綴っています⭐︎

『健康』でいることの大切さ

 

若い元気な女性 伸び伸び 自由 解放 明るいのフリー素材|無料写真素材 ...

 

今、僕は新型コロナウイルス感染症に感染してはいないが、健康な状態ではない・・・

 

ただの風邪の症状であれば、こんなに苦しむことはないのですが(汗)

 

困ったことに、「歯」が痛むのです(泣)

 

昨日、歯医者に行って、虫歯の治療を受けてきました。

 

昨日はなんともなかったのに、今朝、歯の痛みで起床しました(泣)

 

こんなときに、僕はいつも考えます。

 

「健康」でいられることって、人生を楽しむ上で、最も重要なファクターだなって。

 

人生を十分に楽しむことに必要な要素って、他にもいろいろありますよね!

 

「衣食住」に必要な「金」「幸せを共有できるパートナー」「楽しみを分かち合える友人」大体こんなもんだと思います。

 

でも、ずっと歯が痛かったら、環境はすべて整っていたとして、果たして毎日を楽しめるでしょうか??

 

答えは、NOです(泣)

 

こんなに歯が痛むのに、楽しめるわけがない!!

 

2時間前に飲んだ痛み止めの薬も、まったく効いてこない!!

 

この状態で、たった今、目の前に「石原さとみ」が現れても、絶対楽しめない!!

 

健康って、本当に大切です(泣)

 

そして、たった今、決意しました。

 

僕は、現在35歳。

 

今までは、余裕のある範囲で服や靴、趣味の釣り、自転車グッズに金を使ってきましたが、これからは、健康のために金を使おうと思います。

 

人生を楽しむための「環境」を用意するために金を使っても、その「環境」を使う自分自身が楽しめる状態、つまり「健康」じゃなければ、なにも意味がない!!

 

これは、人間の「真理」に辿り着いてしまったようだww

 

自分で書いていて、ハッとしましたww

 

まわりの環境がどんなにパーフェクトでも、「石原さとみ」「深田恭子」が自分の嫁だったとしても、使い切れないくらいに金があったとしても、自分の身体と心が『健康』じゃなければまったく意味がない。

 

というか、自分だけが健康でも意味がないのではないか??

 

自分のまわりの、幸せや、楽しみを共有できる大切な人が健康じゃなければ、意味がない。

 

これからの金の使い方の判断の基準ができました!

 

自分と自分の大切な人が、身体的にも精神的にも『健康』でいられることに必要なものに金を使おう。

 

それ以外に金を使うことは控えよう(汗)

 

そして、今、僕にできることは、この「歯」の痛みをなんとかすること(泣)

 

すべての知恵と知識を総動員して、金を使ってなんとかするしかない・・・

 

歯医者いこww