ハンサムパパのブログ

「僧侶×会社員」の目線で日常を綴っています⭐︎

最強のコミュニケーションツール!?

距離を縮めたい相手がいるときにどんなコミュニケーションをとりますか?

LINEやメールで細やかにコミュニケーションをとることも、もちろん有効な手段だと思います(^_-)-☆

男性が女性との距離を縮めるには手間もかからないし、リスクも少ない良い手段だと思います。

 

ただし、この事実を忘れてはいけません!

100回LINEするよりも、1回実際に会って話をする方が100倍距離を縮めることができる!

 

また、男性同士で仲良くなるにも直接会って話した方が早いですよね(*´Д`)

 

さて、ここからが本題です。

僕は「仲良くなりたい」「相手の考えを理解したい」「自分の本音を伝えたい」と思った相手には直接会って、『お酒を飲みに行く』ことが最強のコミュニケーションツールだと考えています( *´艸`)

 

f:id:w800-ogasawara:20181129203129j:plain

※お酒が苦手な方はごめんなさい!伝わらないかもです(´;ω;`)

 

先日、会社の上司とイベントの打ち上げで飲みに行く機会がありました。

今までも、事業部の忘年会などでは何度も飲みに行き、話をしてきてはいましたが、正直、自分の本音をぶつけることはしてきませんでした。

大人数での宴会が多いので、その状況下ではなかなか真剣に話をする雰囲気にもならないですし・・・(*´Д`)

 

今回は3人での飲み会だったので、お酒の力を借りて、今後の社内体制の話や、現状の自分の評価、やるべきこと、などいろいろな話をすることができました!

今までは、何を考えているのかお互いに分からず、ベクトルが違う方向を向いていることもあったので今回はお互いの距離感をグッとっ縮める良いコミュニケーションが取れたと考えています( *´艸`)

ただし、考え方が異なる部分もあって、それはそれであえて合わせる必要はなくて、「今後の状況次第で」ということになりました。

 

今回の飲み会でハッとしましたが、意図せず今まで誰とでも、ずっとこんな感じでのコミュニケーションを繰り返してきていたと思います。

相手の本音も自分の本音も引き出せるのは最大のメリットです。

今まで、お酒で失敗したことも、もちろんありますが、上手に付き合えばコミュニケーションを円滑にしてくれる最強のツールだと感じています( *´艸`)

 

話は変わりますが、最近、口周りに吹き出物ができてしまいました(´;ω;`)

ネットで調べると、胃や腸、肝臓に負荷がかかるとできてしまうそうです。

先日、東京に旅行に行った時の反動だと思います。

「2~3日はお酒を控えよう」そう自分に言い聞かせました!

 

この記事を書いている途中で、ふと気付きました。

 

f:id:w800-ogasawara:20181129203533j:plain

 

なぜ、ここに芋の水割りがあるのか・・・

 

習慣って怖いですね!

本当に無意識なんです(´;ω;`)

こんな僕が『お酒が最強のコミュニケーションツール』だなんて・・・

 

説得力がないにも程があるのは内緒の話です(笑)