ハンサムパパのブログ

「僧侶×会社員」の目線で日常を綴っています⭐︎

愛用している便利グッズ

 

お題「愛用しているもの」

今回は僕が愛用している便利なグッズをご紹介させていただきたいと思います(о´∀`о)

 

f:id:w800-ogasawara:20190120103146j:image

 

これです!

そうです!皆さんご存知の「激落ちくん」シリーズです!

特に僕が使うシーンとしてはスニーカーのクリーニングです(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

f:id:w800-ogasawara:20190120103525j:image

 

こんなタイプのスニーカーにメチャクチャ効果的なんです!

converseの「オールスター」タイプ(生地が布みたいなヤツ)には残念ながら使用できません(泣)

 

※スニーカー生地の詳細についてはこちらからどうぞ☆

 

多くのスニーカーに使用されている「合成皮革」にのみ使用できます!

特に僕は、このタイプの材質のスニーカーを愛用していてカラーはホワイトが多いです(●´ω`●)

というか、一般的にスニーカー履いてる人はホワイトがファッションとしても合わせやすくて人気のカラーですよね!

ただ、汚れが目立つんですよね(泣)

擦ってしまったような黒い汚れ、泥跳ね、砂汚れなどなど・・・

とにかく目立つ!

ここで僕が使うのが、「激落ちくん」です!

ちょこっと水に濡らして擦るだけで一瞬でキレイになりますよ(^з^)-☆

僕の中ではスニーカーを長く履くためには当たり前のグッズですが、意外と知らない人が多いようなのでご紹介させていただきました(=´∀`)

 

キレイにした後には必ず、靴用の「防水スプレー」を散布してあげてくださいね!

 

f:id:w800-ogasawara:20190120105807j:image

 

汚れがつきにくくなりますし、汚れが落ちやすくなりますので☆

こちらもおすすめです!

 

あとは、家庭の水周りの掃除なんかでも大活躍です!

「激落ちくん」我が家では必須アイテムです(*´-`)

開発した人、天才じゃねッ(笑)